盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

小さい磯山椒05番の特殊な葉切りと02番のその後

つい先ごろまでは動きの低調だったこの磯山椒05番ですが・・・


やっと、動き始めてきました。


そこで、先日やったあの・・・


特殊な「葉切り」を施しました。


2~4枚残しでやりましたが、もちろんこれはイレギュラーでしょうね。


いずれにしろ、夏の後半では葉刈りするんですけど。


それと、同じ目に合わせた・・・


02番の方ですが、コチラはさらに伸びた枝は追い込み、また葉切りしてしまいました。


これ以降は「葉刈り」まで放っておくつもりです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する