盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

出身は沼津と知っている長寿梅の葉刈り

まあまあ元気な長寿梅です。


手に入れたのは違うところですが、沼津産ということは判っています。


最初は株立ちは嫌だなと思っていましたが、途中で考えを変えて、もう株立ちでいいやと思っています。


今回は、葉刈りしてからよく見て考えようかと思っていたんですが・・・


眺めながら、どうにもバシッと決まったプランが浮かばないので、今回は葉刈りしただけ(少しばかりの枝抜きなどはやっております)としました。


どうにも締まらないお話です。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する