盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

困ったイボタの植え替えとかイワシデの寄せ植え直し

大昔にくまさんから貰ったイボタです。


たぶん、本人も覚えちゃいないでしょうけど。


テキトーに作ってたら、ヘンテコになちゃうは、肥立ちは悪いはで、返品しようかという感じなんですが・・・


最後にやれるだけやってみましょう。


取り敢えず植え替えしましたが、どこをどうするか?


悩みどころです。


それと・・・


これも・・・


なんか想定と大きく狂ってしまったイワシデの寄せ植えです。


まずはバラシて・・・


こんな状態で針金で縛り・・・


3本にして植えました。


いずれは、ちゃんと追い込んで作らないとゴミクズになっちゃいますね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する