盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

梅もどきの次は、挿し木の舞姫をポットに上げる

梅もどきを挿していた屋外トレーの後方には、こんな舞姫が挿してありました。


それに・・・


これも一昨年だかその前年だかに挿してあった舞姫ですが・・・


抜いたりばらしたりして・・・


こんなものは・・・


こんな風に。


こんなものも・・・


こんな風にして、わずかな「小根」を残し・・・


こんな感じで固定して・・・


これ(確か、小雅良でかっぱらって頂戴してきたヤツ)に・・・


ぴっちりとセットして出来上がりです。


この園芸用のケース?って、とても便利です。


フィットするサイズのポットを使うとビクともしませんからね。


よくホームセンターでくれたりしますけど、くれぐれも「かっぱらわない」でね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する