盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

一気に楓3本の植え替え+根接ぎとか 11・25・46

あまり丁寧にやっていると、寝る時間が遅くなるので、サクサク行きます。


2本の根接ぎを仕掛けたままの楓の11番です。








特段の問題もなく植え替え完了です。


次は・・・


やっぱり根接ぎ中の楓25番です。









下にはコブがあったので、なるべく抉り取りました。


根も足りなかったので・・・


根接ぎを追加して・・・


植えました。


最後は・・・


枝を回し接ぎしている楓46番です。






コッチ側は、根が足りないので・・・


2か所に根接ぎを仕掛けました。




で、そのまままた3号駄鉢に入れました。


こんなものでも、一応野望があって・・・


追い込んだり、削ったりして、こんな感じの模様木にするつもりなんです。


マジ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する