盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

地植えしていた実生カマツカ07番の芽欠きと08番の芽出し

2年ほど地植えしていたカマツカを鉢に上げたものです。


管理上、07番としています。


ご覧のとおり・・・


いろんなところから吹いてきました。


でも、もちろんこんなに要りません。


ということで、使う芽だけ残して・・・


他は欠き落としました。


一応、こんな角度で取り木することになると思いますが・・・


今、ここ(赤線)で落としてしまうかどうかが悩みどころです。


でも、結局残したんですけど。


それと・・・


同期だけど、こちらはプランター育ちの08番も・・・




良いところから吹いてきました。


まだ、これからも吹いてくると思いますが、ちょっと期待できそうです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する