盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

花盛りの杜松暫定04番 花摘みと植え替え

杜松です。


今のところ、本数も少ないので、杜松にはナンバリングしていません。


でも、やっておかないとマズイですよね。


じゃあ、暫定的に04番とでもしておきましょうか。


これまた、花盛りで困ったので・・・


全部の花を摘みました。


すると、なんとなく根も詰まっている感じがしたので・・・


植え替えることに。






久々に、駄鉢から焼き締めの丸鉢に入れました。


植え付けの位置も、鉢の左側にキッチリと寄せてバランスを取っています。


これで、「転ぶ」こともなくなると思います。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する