盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

2019年実生のカマツカを地植えしていたヤツです 07番

自分でもよくわからなくなっていましたが、このカマツカ07番を含め、計3本の2019年実生ものがありました。


で、これは地植えしたものなんですが、結論からするとプランターや発泡トレー初号機に対して、太りでは負けています。


生育優先ならプランターは優れもののようですね。


今回は、その負け組のコレなんですが・・・


赤矢印の芽を使うと、赤丸部分を落とすことになりますが、いろいろと悩んだ挙句に、黄色の芽を使うことにしました。


すると、必然的に黄色線で落とすことになりますので・・・


そのように実行しました。


さて、こんな角度で取り木することになりますが・・・


一応、こんな感じで仕上げる構想です。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する