盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

発泡トレー2号機に生えた最後の楓を叩く&オマケ作業

正式に2号機とした発泡トレーです。


3本の実生楓が生えていましたが、叩いてないのは右の一本だけになりました。


それが・・・


コレです。


これも、そろそろ頃合いと・・・


ノコを入れ・・・


バッサリといきました。


更に・・・


最初に叩いたコレですが・・・


この手前に生えている根伏せのローヤ柿が邪魔だったので・・・


2本まとめて曲げておきました。


で、その最初の楓の叩いた残り部分を・・・


今のうちに抉りました。


こうしておけば、すぐに肉巻きしちゃいますからね。


そうそう・・・


この2番目に叩いた楓ですが、この矢印の部分には「コケ順」がないので、結局使えないかもしれませんね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する