盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

太く古い楓の04番 接いでいた芯の切り戻し&セミの羽化

太く古い楓の・・・


04番です。


芯が枯れたので、この下から伸びた穂が・・・


ここから出て、芯を作ろうとしています。


ただ、太り過ぎると具合が悪いので・・・


ここで切り戻して、芽を吹かそうということです。


それから、6日ですが・・・


この芽がうごくかどうかですね。


少しだけ膨らんだような気がしますが。


蛇足ですが、夕べこんな羽化を終えたばかりのミンミンゼミを発見。


今朝にはいなかったので、無事に羽ばたいて行ってくれましたかねえ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する