盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

土佐みずき 葉透かしとかちょい追い込みとか

土佐みずきです。


大きめの葉を刈り、伸びすぎの枝は追い込みました。


以前に一度、多くの枝枯れを起こして、もう無理かなと思っていましたが、なんとなく出来てきました。


それと云うのも・・・


こんな胴吹き見たいな芽を活かして作っているからなんです。


いわゆる「灌木」なので、こうして枝を解していって形にする感じですね。


樹は強健なので、病気はないし、切込みにも強いので、難しい樹種ではありません。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下にありんす

×

非ログインユーザーとして返信する