盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

美男カズラの4番と1番 予定が狂ってこんなもの

一才性の実生りに夢を見て、今年、追加で手に入れた美男カズラの・・・


4番です。


でも・・・


そこそこの花を咲かせたものの、結局これには成果がありませんでした。


仕方がないので・・・


ちょっと針金を掛けたり・・・


枝の間に木を噛ませて広げたりなどの小細工だけで溜飲を下げました。


それと・・・


ガッツリと成功したと思った・・・


1番の方ですが・・・


裏側にちょびっとだけ生りました。


いずれにしろ、「使える」樹ではないので、まずは樹作りを進めます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下ざんす

×

非ログインユーザーとして返信する