盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

秋雅展初日 サイトーさんやISOさんの飾りなど

呼ばれもしないのに、またぞろ秋雅展に行ってきました。


10時オープンというので、愛車のハッチー号を安全運転して行きました。


ほぼ定刻に到着したら、結構大勢の人が入口を取り囲んでいたのに驚きました。






お店も繁盛しているようで良かったです。


建物内で、展示がおこなわれていて、老若男女が熱心に鑑賞してくれています。


出典数が少なくて寂しいですが、鉢の展示などもされていました。


さて、今年の展示で特に秀逸だと思えたのは・・・


このISOさんの飾りでした。


ちびデブ真柏とちびデブ山モミジです。


それと、このちびデブ台湾ツゲが気に入りました。


さすがISOさん、手練れです。


それと・・・


我らがサイトーさんの楓。


よく出来ています。


それと、この石化ヒノキも。


極めつけは・・・


この紫式部。


よくもまあ、これだけの実を生らせたものです。


支香の鉢にも合っていて「映え」ていました。


ということで、他人の褌(ふんどし)のお話ばかりじゃなんだから・・・


チビのローヤ柿03番です。



葉刈りだけしました。


ちょっと、枝が混みすぎですか。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する