盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

大きな変化を遂げたケヤキ03番 ここから難しい

ケヤキの・・・


03番です。


裸にすると・・・


こんな樹です。


一昨年くらいまでは・・・


こんなものだったんですが・・・


昨年中にバカ太りして、今年の頭にはこんな状態になっていました。


その後、鉢上げして作ろうとしていましたが、良いところから吹かなかったので・・・


この矢印の枝は回し接ぎしているんです。


で、当然ながらこれを芯に作ろうと考えていました。


しかし、それだとかなり難しいので・・・


この右のオレンジあたりで無理くりやろうとすると・・・


こんな具合でしょうか。


あるいは、さらに接いで接いで接ぎまくり、箒作りで仕上げるか、どうにも判断に悩みます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下です

×

非ログインユーザーとして返信する