盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

屋外管理のなんでもトレーからマユミを鉢上げ1

これはハウス外に置いてある発泡トレーの一つです。


特に目的なく、テキトーに使っています。


この中には・・・


小葉の山モミジの舞姫の挿し木ものとか・・・


たぶん根伏せだろうと思われるローヤ柿とか・・・


たぶん荒皮性のマユミとかが植えられています。


今回は、このマユミの一本を掘り出し・・・


針金を掛け・・・


曲げて・・・


植えました。


こんなものでも、ちゃんと名札を立てないと、この後になんだか判らなくなりますね。


今日、名札を買ってきたので、明日にでも立ててやりましょう。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する