盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

どうにも手間のかかりそうな楓41番

まあ、なんというか、楓の・・・


41番としているものです。


自分でも正体が判らないので、掘り出してみました。


なかなかの難物感が溢れています。


どうしたらいいのかの判断もつかないまま、穴だけは開けて・・・


実生苗を通しました。


差し込んだ穂の根はこんな感じです。


ドサクサのうちに、少し小さくした駄鉢に植え戻しました。


アウト側の隙間埋めくらいはしておきます。


どうも「やっつけ仕事」ですが、どうせ時間はあるので、ゆっくりと仕上げればいいとします。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する