盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

昨年、取り木を仕掛けたままにした黒松 59番として外す

こんな実生黒松でしたが、元細だし、立ち上がりに芸はないしで・・・


ちょうど一年ほど前に、このように環状剝皮して取り木を掛けました。


その後・・・


夏までには発根を確認できたんですが、そのまま年を越えました。


で・・・


これが現況になります。


ここからビニールを剥ぐと・・・


見えますかねえ・・・


結構な根が充満していました。


それを・・・


得意のスリット鉢に入れました。


暫定的にここを正面とする考えです。


これで、もしかしたらどうにかなるかもと思い・・・


59番としました。


それにしても、存外太りましたねえ。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する