盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

取り木中の挿し木もの梅もどきの発根の兆し

挿し木3年目の梅もどきです。


他の仲間は叩いて植え替えとしましたが、コイツはこの立ち上がりに救いがないので・・・


このように取り木を仕掛けました。


それから2か月ほど経過しましたが、発根はどうなんだろうと気になり・・・


スケベ心で、ちょっと掘り出してみました。


すると・・・


こんな「根っこの赤ちゃん」が見えました。


今まで、こんなことをしたことがなかったので、これが本当かどうか判りませんが、事実であれば八方根といったところで、期待できそうです。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する