盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

芯を回し接ぎ中のケヤキ03番と昭和41年の自宅風景

これは、ケヤキの・・・


03番です。


鉢ごとトレーに直置きしていたら、根が走って、こんな根張りになってしまいました。


話は変わりますが・・・


その03番を葉刈りしました。


この樹は芯が欲しくて、矢印のように回して接いでいるところです。


まずは、この芯の活着が最優先となります。


ところで、あるところで古い写真を見つけました。


それが・・・


コレです。


昭和41年の自宅(黄色の矢印)近辺が写った写真になります。


今から57年も前のものですね。


まあ、今も田舎であることは変わりませんけど、当時は田んぼだらけでした。


この田んぼで随分とヘビたちをイジメたものです。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する