盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

挿し木もの梅もどき 2本だけ切り戻す

走らせている挿し木梅もどき。


ボディを早く作るなら、余計なことをせずに走らせるのが一番です。



ただ、その走らせた枝の太さによっては、また傷を巻かせる手間が必要だし、コイツみたいに横に伸ばしていると、ちょっと邪魔だったりします。


そこで、コレについてはこんな角度で使うとして・・・


切り戻してみました。


さらに・・・


コレは・・・


すでに叩き傷がほぼ巻いているので・・・


これも切り戻しちゃいました。


まあ、臨機応変にいろいろと試しながらやっております。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する