盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ダメだろうとは思いつつ、真柏に回し接ぎ

挿し木の真柏素材です。


まだ、名前なんてシャレたものは・・・


ありません。


もっとも、問題なのは名前じゃなくて、元芽あるいは低い芽がないことです。


そこで、戯れに回し接ぎでもしてみようかと、枝の葉を抜き・・・


鱗状の皮も削ってから・・・


「物は試し」と・・・


2カ所に回し接ぎを仕掛けてみました。


もちろん、雑木と違って、上手くいく感じは全くしないんですが・・・


時間もあったし、実験的にトライしてみました。


ダメであれば、来春に普通に枝を接ぐことになると思われます。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する