盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

三度栗?

昔、旧小雅良(現在は移転中です)で手に入れた「三度栗」というものです。


今年も数個だけ実が生りました。


たぶん食べることに適したタイプじゃないと思いますが、いったい何が「三度」なのか全く判りません。


根元を見れば一目瞭然ですが、台木に栗が接いであります。


その台木(たぶんブナか)から出たヤゴを伸ばして曲げてあります。


なにをしようとしているかと云うと、ここに栗の枝を接いで、盆栽に出来ないかなと云うことです。


万一、出来たら面白かろうと思ったんですね。


もちろん、万一ですけどね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する