盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

梅もどき43番のチョイ手入れとコガタスズメバチの襲来

梅もどきの・・・


43番です。


右に偏りがありますが、それなりに実が生りました。


と、良い感じで手入れをしていました。


すると、そこに例の天敵が突然襲来してきたんです。


私は、心の中で「ニヤッ」としたかと思う間もなく・・・


捕獲しました。


今回のヤツは恐らく「コガタスズメバチ」ですね。


最初は「キイロスズメバチ」かと思いましたが、たぶん違います。


前回の「オオスズメバチ」に比べれば、かなりコンパクトなので、「アシナガバチ」の親玉くらいな感じです。


きっと、今頃は昆虫専門の閻魔様に、私の悪口を云っているんじゃなですかねえ。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する