盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

その後の野生のケヤキと「やじま園」での出来事

以前は、たびたびアップしていたこの・・・


「野生のケヤキ」です。


庭に生えたケヤキを曲げて走らせて作っています。




この夏は、ほとんど動きを見せずに、のんびりした状態を維持していますが、傷を巻くくらいはやっているようです。


後はどのタイミングで追い込むかということですが、年越しをせずに、ここで動かしてしまいますか?


別に、慌てて作っている訳じゃないので、検討中ということです。


さて、例によって今日も安行をウロチョロしていた私です。


それで、ちょっと立ち寄った「やじま園」で目撃したのが・・・


この場所を使っての取材光景でした。


ココにはたまにユーチューブ取材が来るので、てっきりそうだろうと思っていました。


ところが、その割に10人くらいの若い連中が、このスペースでひしめき、テーブルの向こうに座った矢島さんを囲んで撮影していたんです。


で、ちょっと年齢の上っぽい女性に「ユーチューブの取材ですか?」と聞いたら、なんと「日本テレビです」と云うじゃありませんか。


「ほう~、テレビですか」と答えて、邪魔しちゃいかんとすぐに立ち去りました。


そして、少し時間を置いて再訪問したら、すっかり寂しいこの写真の状態に。


矢島さんに聞いたら、日テレの日曜午後の「超無敵クラス」の取材だったようです。


過去にも取材を受けたと云うことでした。


今回の放送は10月1日だそうなので、お暇な方がいたら見てあげましょうね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する