盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

山モミジ2016-17と関東一涼しいという噂の勝浦ツアー

2016年実生の山モミジ・・・


2016-17です。


新葉が萎縮してしまったのは、今年の猛暑のせいでしょうかねえ。


こんな感じに。


見た目も悪いし、再出発のつもりで・・・


節間の使えない枝は切り戻し、葉も刈りました。


この週の半ばから少し落ち着くらしいので、そこに期待します。


それと、今日のことですが・・・


この愛車ハッチー号を駆って、関東で一番涼しい(山の上とかは除いて)という勝浦へ行ってきました。


確かに、気温は少しは低い気がしましたが、直射日光に当たっていれば十分に暑いので、早々に退散してきました。


勝浦、思ったよりずっと遠かったですね。


 ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する