盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

立春大市にてハリツルマサキを手に入れる

今日も今日とて、この立春大市に出かけました。


そして、すでに目をつけていた・・・


ハリツルマサキを貰って帰ってきました。

ボディが良いので・・・


枝を引き直せば、十分にイケル樹です。


もっとも、オスを持っていませんので、時期になったらオスを求めてさすらうことになりそうですが。


と、これで簡単に終わらせても良かったんですが、折角だから今日の出来事でも。



さて、上野GCに愛車ハッチー号で乗り付けたのが、今日の11時過ぎくらいでした。


まずは、昨日から目をつけていたハリツルを手に入れてから、場内に知り合いはいないかとグルグルしていました。


すると、そもそも来場者が少ない上に、だ~れもいないんです。


それならもう帰ろうかと思っていたら、ボンチャオさんのお店でY本さんに会いました。


そこで、しばらくは3人で世間話をしていたんですが、そこに徳南園のムラッチが加わり、最近の盆栽ドロボーの話をしたり、亡きテッチャンのことを偲んだり。


やっぱり、折角出かけたんですから、少しくらい話もしないとツマラナイですからね。


ということで、少しだけ溜飲を下げて帰路についたのでした。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する