盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

挿し木したての長寿梅の掃除と手入れ

こんなのでも、挿して7~8年は経っているハズの長寿梅です。


作が乗らないので、進展が見られません。


オマケに苔もすごいし、植え替えちゃおうと思ったんですが・・・


掃除したら、まだ団粒構造を保っているみたいだし、まっいいか、と。T


アタッキン、スミソンともう一つの殺虫剤を加えたところに、30分ほどドボンしました。


湯上りに、ちょっと追い込んで、カットパスターペーストで保護しました。


今年は「肥やし攻め」でもしてみようかしらん。
 ↓ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する