盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

新型発泡トレーの山モミジをポットに上げる その3

3日目になる今夜はこのトリオがターゲットです。


これまた、かなり苦労して切り出しました。


左の一本は比較的楽に分離することができましたが・・・


この2本はガッツリと結合していたので・・・


ノコで切って、やっと独立できました。


さて、どこが正面か・・・


クルクルして検討します。


やはり・・・


ココですね。




名札を立てて、12番としました。


いまのところ、根接ぎはともかく、取り木なしでイケそうに見えます。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する