盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

休眠期になったので、この隙に番号付けする まずは楓

葉っぱがあると手出しできないんですが、こうして休眠期になって初めて整理とか確認とかできます。


以前からやりたかった整理をいよいよ始めます。


まずは、この楓から。


こんな記念写真で確認しつつ、番号札の紛失したものは書き直し、ないものは追加しました。


それが・・・


これです。


欠番もありますが、51番まで札付けを終えました。


欠番は、行方不明だったり、枯れたり、人に譲ったりということで無くなったものです。


ただ・・・


コイツ等みたいに、まだどうなるか判らないものは番外としています。


おっと、名札が付いている2鉢は生まれ年が載っているもので別ですね。


今日は楓をやったので、明日は山モミジでもやりますかね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する