盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

休眠期になったので、この隙に山モミジも整理する

昨日の楓につづき、今度は山モミジの整理をすることにしました。


例によって、こんな記録を確認しながらですね。


で、結論から言いますと作業は完了できなかったんですが・・・


写真の記録帳にあった山モミジ0番は・・・


現在はこのようになっています。


枝を引けば・・・


このように。


さらに・・・


この山モミジ14番などは・・・


途中の経緯が不明ながら、今はこんな姿になりました。


12月になって、日が昇るのが本当に遅くなりました。


それで出勤前の手入れ時間がどんどん短くなって、まとまった手入れは週末しかできなくなりました。


それでも、山モミジの整理は明日で終えて、次はニオイカエデか梅もどきか・・・


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する