盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

休眠期になったので、この隙にマユミも整理する

昨年はそれなりに実を生らせてくれた太い荒皮性のマユミです。


過去の番号もあったかもしれませんが、マユミについては管理簿がなくて、なんだかわかりません。


だから、もうここからテキトーに番号を付けてしまいます。


これは、荒れが深いタイプの02番。


で、どうでもいいものまで含めて、都合12本に番号を振りました。


この中で、06番と10番だけは普通の性のマユミです。


このマユミも挿したら挿しただけ着いてしまいますが、「モノ」にするのはすごく大変!


それに、形が出来たって、実が生らなきゃなんにもなりませんから。


ツル梅もどきやコマユミよりはマシですが、これも中々に手強い奴等ではあります。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する