盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

新年一発目は、ナンバリングローヤ柿 01・02・03

なんとなく古い順に01からスタートするローヤ柿シリーズの始まりです。


この01番は、大昔(十数年前)に譲ってもらってから、比較的丁寧に作り込んでいるものです。


実着きも良いので重宝しています。


この02番も10年くらい前に手に入れたものです。


何度かの方向転換をしながら生き延びていますね。


この03番は、一つの塊から枝を作ってきました。


実は見れないけど、枝は作りやすい樹です。


ということで、今年もこんな感じで「新」はやっていきますので、お暇なら来てよね!


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する