盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ナンバリング楓 23・24・25

本日最初はこの23番です。


どうも記憶が定かではありません。


過去ログを見ればわかるかも。


さて、この24番は、相当に変な樹だったんだと思います。


根接ぎにより植え付け角度をかなり変更していそうです。(自分でやったんですけど)


ただし、ここから上手く作れれば、それなりの樹には出来そうな気がします。


最後の25番は、例の発泡トレー初号機での実生じゃないですかねえ。


とんでもなく遠回りして作っているハズです。


で、やっぱり気になって調べました。


すると、予想どおり例のトレーで実生して、これが2013年7月の様子です。


2012年に実生したものなので、こんなものでも9年かかってここまでです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する