盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

黒松?番 やっと本鉢に上げる

もう何年作って来たんでしょうねえ。


10年くらいは経ったハズなんですが、やっと使えそうな感じになってきました。


今回はてっちゃんのアドバイスもあって、本鉢に植え替えることにしました。


前回の植え替えはいつだったかわかりませんが、根も動き始めていて、特に調子が悪くはなさそうです。




目立つ太根はありませんでした。


今回使うのは、時代付けに勤しんだあの壱興白泥鉢です。


まあ、飽きちゃってアレ以降はやっていないので、時代は全然ですが・・・


ちゃんと入りました。




たった今、改めて棚場で撮影してきました。


なにしろ、今年の芽切りが勝負ですね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する