盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

強く追い込んだニオイカエデ 針金が無駄に

これまたテキトーに使っている発砲トレーです。


いろんなものが生えていたりしますが、この手前のニオイカエデが今回の獲物です。


挿し木ものということはハッキリしていますが、テキトーにこんなところに置いておいたら、健やかに伸びてしまいました。


ただ、コケ順もないし、曲芸もないまま伸ばしていても仕方がないので・・・


強く追い込んで、こんな枝に曲を入れておいたんです。


正直、こんなものがどうにかなる気はしなかったんですが・・・


今朝見たら、良いところから吹いているじゃありませんか。


ココからの芽なら、なんとか作れる気がします。


気のせいじゃなければですが。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する