盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

先日、「とことん」の方で扱ったニオイカエデ01番を整枝

先日、「とことん」で取り上げたニオイカエデの01番です。


その時、姿が緩んでいるのに気づいたので・・・


ちょっと針金をかけました。


枝先にも緊張感がないと、ユルユルしちゃいますから。


ところで、鉢が汚れていますが、これは先日の石灰硫黄合剤(かなり濃い目)のスプレー散布の結果です。


メンドーだったから、一気に散布しちゃったら、棚場がかなり汚くなりました。


ちゃんとした鉢だけはキレイにしましたが、駄鉢なんかは放置したままなのでこんな状態です。


これなかなか落ちないんですよね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する