盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

また懲りもせず、小雅良で古い山モミジを手に入れる

ここだけ見たら、まるで「バオバブの木」ですね、ホント。


よくまあ、こんなにしたもんだと思いますが・・・


下はいいんです。


コブ状の根張りは要検討ですが、肌の古さは見事なものです。


で、ついスケベ心が出てしまい、正月休みに小雅良で貰って来てしまいました。


まだ表裏を確定する必要もありませんが、この樹も小葉の山モミジの舞姫に衣替えしちゃうつもりです。


もちろん「バオバブ」は全部抜きますよ。


そうですねえ、まずは5年くらいかけて枝接ぎを終えて、姿が透けて見えるくらいにはしたいですねえ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する