盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

新年早々の回し接ぎ 名もなき実生楓

管理不行き届きで、いつの実生か不明ですが、恐らく2015年くらいじゃないかと思える楓です。



さて、どうしたものかと考えていましたが・・・


伸びた枝先を活用するかと・・・


ちょい針金をかけ・・・


ちょっと「当てて」みました。


さて、こう接ぐとすると、接ぎ口部分が死んでいると具合が悪いので・・・


確認してみました。


まあ、これならいいかと・・・


刻みを入れました。


ノコを入れてナイフで広げます。


そして、こんな感じでセットし・・・


固定してから・・・


カットパスターペーストで埋めました。


これで芯が出来れば、意外に早いかもしれません。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する