盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

取り木したカマツカ02番を植え替える

取り木目的で手に入れたカマツカを予定どおり取り木したものです。


今はカマツカの02番としています。


昨年はそれなりに実が生りましたが、あと少し足りなかったのが残念でした。


根はこんな感じ。




こうすると、取り木ラインがハッキリしますね。


完ぺきではありませんが、これくらいの発根があれば十分です。


一度、きちんと追い込むべきと思いつつ、なかなか強く出られないでいます。


また、花が良く咲いたりしたらますます遅くなっちゃいそうです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する