盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

コケ順の悪い先端を落としたマユミ06番を植替える

良く実が生ってた時のマユミの06番です。


これくらい実があれば、誤魔化しが効くと云えば効くんですが、この部分のコケ順のなさにちょっと我慢がならなくなり・・・


落としてしまったんです。


気持ち的にはスッキリしました。


で、今回改めて見ると、コチラを正面にする方が自然だと思えてきました。


例によって根を捌いて・・・


深鉢に植えました。


これで、気持ちよく再スタートがきれます。


でも、傷の保護は忘れませんよ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する