盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

いよいよ、あのプランター育ちのカマツカを08番として鉢に上げる ②

新たな正面を見つけたので、それに沿った姿にするべく、不要な部分を削って・・・


追い込みました。


更に、例のぶっとい直根は、なるべく元から落とし・・・


気休めに、ガスケットを塗っておきます。


やるだけやって・・・


鉢に入れました。


最後に、この根を針金で・・・


浮かないように押さえ・・・


用土を入れたらおしまいです。


そうそう、これは08番としました。


コチラは後ろですが、何かの時にはコッチを使う可能性も0じゃありませんね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する