盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

いよいよ、あのプランター育ちのカマツカを08番として鉢に上げる ①

まとまった雪から一夜明けて、すこし暖かくなったので、ついにこのプランターの・・・


右側にある・・・


このカマツカを鉢に上げる気になりました。


2019年実生のコイツです。


その時の様子は・・・


こんなものでした。


シャベルで掘り出し・・・


根を解していくと・・・


こんなぶっとい直根なんかも出てきました。


まあ、これはこれで処理するとして・・・


表裏を替えてみると・・・


なんか、コッチの方がイケそうです。


コッチ側から見たことなかったんですね。


こんなボディです。


実生3年にしてはかなりの速成だったようです。


②につづく


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する