盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

山モミジの38番を植え替える 取り木の名残を抉り取る

山モミジの38番です。


いきなり、鉢から抜いた姿です。




根を捌きましたが・・・


取り木の名残が威張っていました。


それを又枝切りで少しづつ抉り・・・


もう十分と云うところまで抉り取りました。


そこで、また3号駄鉢に戻して完了です。


そうそう、名札をかっちょ良くしてみました。


マジックだと経年の退色で見えなくなっちゃうこともあるので、ラベルシールを作ったんです。


樹種もシッカリと入れておけば、後で見つけやすいですからね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する