盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ツルウメモドキの植え替え 02番と05番

ツルウメモドキです。


今までナンバリングしていなかったコイツ等も、後々のことを考え、植え替えを兼ねて番号を付けることにしました。


これは02番です。


もう10年くらい棚場に居ついていますね。


根は良い状態で充満していました。


特に太根などもなく・・・


植え替え完了です。


これは、名札確認のために、たった今撮影しました。


それと、この05番。


昔、徳南園で貰ったものだろうと思います。



植替えした方がいい感じ。


こちらはこんな状態でした。



面倒なので、実が着いたままですね。


これも、問題なく植え替えしました。


コチラも、番号を確認しておきます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する