盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

根伏せ(2020)もののローヤ柿のポット上げ①

ちょっと前から気になっていたコレ。


2020年に根伏せしたローヤ柿です。


もっとも、やった本人は全然記憶にありませんけど。


でも、そろそろ成果を見てみたくなり、抜いて解して・・・


みました。


まず、出てきたのがコレです。


皮も剥けて、コレはもうダメダメなのでポイ!です。


でも、これなどは・・・


こんな怪しい発根などもあるので、もう少し様子を見ます。


これもその仲間ですね。


面白かったのは、コレです。


どうしてこんなことになったのか判りませんが・・・


切り離して・・・


針金をかけて・・・


曲げて・・・


ポットに入れました。


この時は、まだスリット鉢がなかったので、全部ポットで行きます。


②につづく


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する