盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

盆栽に仕立てようかと目論む実生のスダチ

左のプラ鉢は、純粋に食用の接ぎもののスダチです。


毎年、鍋などに重宝しています。


以前は、サンマなんかにも抜群でしたが、最近はサンマ食べてませんねえ。


それと、右上の駄鉢は実生のスダチです。


これは、ほとんど意味はありませんね。


で、問題はこの右下の・・・


コレです。


葉刈りして姿を出しました。




スダチの盆栽が作れないものかのトライです。


困ったことに、曲を入れるとその枝は弱って、脇から強い芽がシュートします。


いずれにしろ、この春に鉢に上げるので、その時に方針を決めるつもりです。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する