盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

スダチをこざっぱり

私事になりますが、スダチが大好きなんです。


この時期、サンマに使うと絶品なので、ホームセンターで接ぎ木のスダチを買ってきて育てています。


一昨年から実が生り始め、今年も豊作です。


ところが、肝心のサンマが大不漁でちっとも出番がありません。


・・・と、話がながくなりましたが、その食べたスダチのタネからの実生ものです。




盆栽にならないものかと、テキトーに作っていますが、こんな根は不要だし、全体も今のうちに追い込んじゃおうと・・・


こざっぱりさせました。


さて、実を見るまでに何年かかるやら。


 ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する