盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

2022年実生カマツカたちの現況と追加の曲入れの話 3

なんだかんだ言いいながら、結局必要なものにはすべて針金を掛け終わりました。


最初は数本やればい~やと思っていたんですけどね。


個別に見てみると・・・


この3本組などは・・・


こんな具合に。


他は・・・












と、こんな調子です。


さらに、お手軽に・・・




省力化したものも。


実際に使うのは、立ち上がりの一曲か二曲ですから、こんなものでたぶん大丈夫です。


さて、今年はこれで様子をみながら、針金を外すタイミングだけ気にしていればOK。


もっとも、うっかりしやすいので、よく見ておく必要はありますけどね。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する