盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ズミ?08番を植え替えて角度変更する

たぶん、現在は深山海棠なんじゃないかと思う・・・


ズミの08番です。


ちょっと気が早すぎですね。


まだ、一才性のズミを接ぐと決めた訳ではありませんからね。


で、取り敢えず今回は植え替えにより、角度変更をしたいことが目的になります。


鉢から抜き・・・


こんな角度で使いたいんです。


根を解すと・・・


この根はさすがに嫌味すぎるので・・・


抜きました。


テキトーに根を切り揃えてから・・・


こんな鉢に植えました。


一応、目論みどおりの角度で。


どうせ、これから長い時間がかかると思えるので、結局はズミを接いでしまうことになるんでしょうね。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する