盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ローヤ柿20番と三浦半島(三崎港&城ヶ島)訪問のこと

ローヤ柿の・・・


20番です。


ヤゴ芽がプチプチと出てきたので・・・


キレイに刈り取りました。


今回はこれ以上の手出しをせずに冬越ししようかなと思っています。


追い込みは来春でしょうか。


ところで・・・


今日は、この城ヶ島大橋を渡り・・・


荒波打ち寄せる城ヶ島に、超久しぶりに行ってきました。


と云っても、恐らく子供のころに連れていかれたような気がするだけで、実は初めてかもしれませんが。


こんなカモメの出迎えも受けて・・・


三崎本店というところで、マグロ尽くしの料理を頂き、先程戻りました。


一応、仕事と云うことで。


この三浦半島の先っぽの方は、たぶん潮風さんのテリトリーだったハズ。


黒松には良い環境とお見受けしました。


但し、私はどちらかと云えば雑木派なので、なんの環境資源もない今の土地で十分ではあります。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する